暑いのか?

 今日は曇り、といっても朝のうちは結構雨が降ってた。今日は暑くなるという風のうわさを聞いたのですが、お昼になってちょっと暑いかも。でも風があるから心地よい♪桜もいいですが、これからはアジサイの時期になりますなぁ
 さて、今日はこんな記事を
 切符の模様あれこれ……イチゴ柄も!?
 http://excite.co.jp/News/bit/00091147370954.html*1
 うおー色々な柄があるんですねぇ。最近、切符を買うことなどめったになくなりましたねぇ。カードでピッといったら終わりですから。複数枚の切符をもってると、ちょっとした旅行の気分を味わうこともできますしね。
 切符で思い出しましたが、昔、電車が好きな人が、「両面紙の切符ってめずらしいんだよ」といってたなぁ。そういや、両面が紙の切符って見なくなりましたねぇ。ほとんど、裏が黒くなってるタイプですから。
 その人は、メッチャ小さい駅に行ったらたまに売ってるよ、と言っていましたが、最近じゃあ、そういうとこは無人化されてきてるみたいだし、ますます貴重になるんでしょうね。
 たしか家に、小学生のころに乗った新幹線の紙のチケットがあるような気がするなぁ。ただどこにあるのかとか全く思い出せませんが、袋の中にいてれいるように記憶してます。

*1:ネタ元everything is goneさんより