凍える

 今日は曇りです。少し雪がちらついたりしてますがぁ。昨日、帰るとき本当に寒かった。ありえないくらい寒かったべ。もうすぐクリスマスやし。寒いのは当然ですがぁ・・・
 ところで、この季節になると気になるのが年賀状。「年賀状Q&A」ありましたのでご参考に
 http://print.photos.yahoo.co.jp/nenga2006/column/index1.html*1
 これは知らんかった。

Q:「年賀状」は何日まで出せますか?
 松の内の1月7日までです(地域によっては15日まで)。7日を過ぎてしまったら、2月4日ごろ(立春)までに「寒中お見舞い」を出すといいでしょう。立春を過ぎてから出す場合は、「余寒見舞い」とします。 
 元旦に届くようにするには、年や地域によってかわりますが、特別扱い期間の12月22日頃までにポストに投函しましょう。

 確かに7日を過ぎて年賀状をもらっても新年って感じはしませんよね。この日以降に来るのは、正月旅行に行っていたとかなんでしょうなぁ。正月に旅行っていかないなぁ。
 その他にも色々とあったので、ご参考ください。(o*。_。)oペコッ
 今年も早く年賀状を出さないとあかんなぁ

*1:ネタ元:秒刊SUNDAYさんより