また行かなあかんのかなぁ。。。

 今日はいい天気♪昨日は、風が強かったですねぇ。今日は天気がいいからお散歩でもしたいなぁって思うけどなかなか時間がねぇ。。。。
 昨日、久しぶりにバスに乗っていたらメチャクチャでかい声で株の話をしている人が、、、、なんでそんなでかい声でそんな話をするんだろう。。。しかも、よく分からんというかどうでもいいような話を。やはり、わたしは金持ちですって自慢したいのか?
 最近、個人が株式に投資すること(個人株式投資)がブームかのようにもてはやされていますねぇ。そもそも株式投資ってのは、短期の利ざやを稼ぐものではないでしょ。。あくまでも株式投資っていうのは、長期の資産をどのように運用するのかというのを考えてするものだと思うんですよ。。。だから、株式の一時的の上がり下がりで一喜一憂するのはどうなのかなぁ?まあ、自己責任ですからね。
 学生が株を勉強目的にするのは別にしても、基本的に株ってのは、金持ちがするもんだと思っています。その考えは古いのかなぁ???
 私見ですが、株を買うってのは、その企業をいい方向に導くために買うものじゃあないのかな?


以下、ぼやき?
 あるお方がおっしゃってるように、「そもそも株投資というのは、貧乏人がするものではない」というのは全くその通りだと思います。株に投資するというのは、自己責任であり、決して悪いことではありません。ただ、少しのお金で稼いでやろうというのがそもそも間違っていると思っています。まあ、あんまり、のめりこみ過ぎないようにね?