寒いなぁ

 今日はいい天気した?ちょっと微妙かもね、、雪がちらちらしてますし、、、、、なんてこんなに寒いんだろう。。。今年はマジで寒いです。はぃ
 
 今日は、映画に行ってまいりました。見たのはシリアナです。「事前に中東等の情報を入れておいたほうが分かるよ?」といわれたので、すこしだけ情報をと思ったのですが、難しい。。。。ということで、知ってることくらいで言いやと思いシリアナを見ました。
 かなり奥の深い映画ですね。いろんな意味で考えさせられる映画でした。結構面白かったです。というか恐ろしいと感じてしまった・・・・そういうこともありえなくは無いのかなぁと思ってみたり、、、
 
 社会は、色々な利権でがんじがらめになっていると思います。そのような利権を無くすのは素晴らしいことでしょう。その排除が国益にかなうのであれば、すぐにでも実行すべきでしょう。しかし、国益という論理のもとで、、、、

 まて、この映画で描かれているのは、、、まあ、これは、見た人それぞれが感じることだろう、、、
 
 そもそもね。最近のアメリカ映画(特に社会問題を扱ったものにその傾向が強い)を見ていて強く感じられるのは、、、、、、まあいっか。あえて、何も申しますまい。
 
 朝っぱらから言ったのでど真ん中で見ることができました♪
 
 そして、帰りがけに大丸でボブ・グルーエン写真展を見てまいりました。ジョン・レノンの写真が何十点も展示されてあり、生前のジョン・レノンの息吹きを感じることができる素晴らしい作品でした。「あ。これ見たことある」という作品も数十点ありましたし。
 個人的にすごくいいなーって思ったのは、Beatlesのレコードが飾られていたことです。初めて生でみて大興奮wwwwやっぱり、カッコええなぁ。

 今の社会状況をジョン・レノンが生きていたら何と表現するだろうか?