建国記念日だし

 今日は曇りです。今日は建国記念日ですねぇ。建国記念日といえばたしか神武天皇が即位された日だったようなきがするのですが、違いましたっけ?
 だから、今日はお昼、時間があれば京都御所まで歩いていってみようかしら?意外と暖かかったし。たまに歩くと何だかすがすがしい♪ やっぱり、飲んで帰りを歩いて帰るのとはぜんぜん違うしね。
 どうでもいい話ですが、前買った財布、小銭入れ部分が使いにくい orz この前、コンビニでパンツのボタン部分に小銭入れ部分のボタンが引っかかって、チャリリンって小銭をこぼしてしまった。小銭入れを別途買わなあかん。
 これまた私見ですが、財布は高けりゃいいってもんではないでしょ?そらー高い財布をチラって見せられたら、「この人お金持ってはりそう」って思いますよ。実は中身は・・・・ってことも多々ある。まあ、高い財布を買えないわたしくしのひがみかもしれませんがwwww 言いたいことは何かだって?それはね。財布は外見も大切だが中身はもっと大切よということです。あー、小銭入れ買いに行かなあかんなぁ。