お伊勢参り

 今日は雪でした。わたくしが京都を出るときには。ただ、八条に近づくにつれて雪がだんだん弱くなってきましたが。まあ、それはいつもどおりですね。
 さて、今日は伊勢神宮に参拝に行って参りました。当然、外宮と内宮にいきましたよ。順番どおりに。やっぱり、いいですねぇ。気分があらわれるというかほっとしました♪
 伊勢神宮といえば赤福ですよね?ということで、お茶して参りましたw一人で。今回は、メチャメチャ寒かったのでぜんざいを頂いてまいりました。
①ぜんざい
 
 おいしかったべ。甘くなったら塩昆布を頂いて。同でもいい話ですが、お茶は2杯しか飲まなかったよ?そして、ちゃんとお土産をw
②お土産
 

 赤福、月曜が賞味期限らしいよ?