師走ですねぇ

 今日もいい天気♪今日は、本当に寒い。朝起きるのがツライツライwしかし、(  ̄_ ̄)ボーってしてるわけにはいかない今日この頃です。はぃ。本日は、忘年会があるのです。いろんな意味で大変だぁ。
 ところで、今年ももうこんな時期になったのかぁと思ったのが、「今年の漢字」が公開されたことです。
 http://www.sankei.co.jp/news/051212/sha037.htm
 今年の漢字は、「愛」らしいですなぁ。ここ数年、暗い文字が多かったのですが、今年はなんだか良い文字ですねぇ。
 「愛」というキーワードでググッたら約 9,610,000 件ヒットしました。一番初めに表示されたのが「愛・地球博」続いて「大塚愛」「愛大六法」「愛知県」・・・・・などがありました。
 どうでも良い話ですが、「愛」にまつわる流行語として、以下のようなものがあるらしいです。

ジャイアンツ愛
ピクミンの愛のうた
愛される理由〔流行語大賞'90〕
「愛しているからチラいのよ」〔流行語大賞'85〕*1

 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・下2つは全く知らんw 愛をくださいw

*1:現代用語辞典