感想?

 今日は、くもりだぁ。何か雨が降りそうだなぁ。鼻水が止まらないべ。スゲーでるwwびっくりするぐらい。いろんな意味で花粉症っぽいw
 ところで、昨日久々にNNNドキュメント'05を見ました。そのタイトルは、『ゲームのなかの戦争 あなたは人を殺せますか?』というものでした。
 最近のゲームはすごいですねぇ。わたくしは、あんまりゲームをしない人間なのでスゲーって思いながら見ていたのですが、すごいリアルです。最近のゲームは。そもそもゲームって言うのは、核兵器の技術を応用して作られたということは初めて知りました。最近では、リアルがゆえに陸軍の訓練目的にも利用されているとか・・。やはり、ゲームと軍事目的というのは、密接に関連しているんですねぇ。
 番組の中でゲームのクリエーターの方がゲームと戦いについて述べられていたのですが、( ̄− ̄)フーンって思いました。やはり、ゲームを提供する側の意図も大切ですが、エンドユーザーの方がそのゲームをどう楽しむかというのが大切になるんでしょうなぁ。
 ある方が「その(ゲーム)の奥にある理由を考えることが大切」っておっしゃっていたのですが、本当にその通りだと思います。クリエーターの意思がそのゲームには入っているので、なんでこんなゲームを作ったのかっていうのを考えるのも面白いかもしれませんね。
 イヤー本当に最近のゲームはすごい。リアルすぎる。今、ゲームをしたらすぐに飽きるかもw久々にゲームをしてみたいと思っても、PS2とか買わなあかんw
 ゲームつながりでこれをどうぞw
 http://www.everybodysgolfclub.com/en_gb/minigame/*1
 難しい・・・

*1:ネタ元:(・∀・)イイ・アクセスさんより