ウイルス対策

 GWにウイルス対策をというサイトがあったのでご紹介します。
 http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/04/28/virus.htm*1
 やはり、ウイルスチェックは大切ですよ。この間、添付ファイルをつけてメールを送ったのですが、ウイルスありみたいな英語が書かれて手元に帰ってきたのでかなりあせりました・・・・。で、ノートン先生を使って完全スキャンをしたのですが、ウイルスはなし。どうしてだ?とよく英語を見てみるとファイル名が長すぎると書いていましたwwwww久しぶりにヒヤヒヤしましたww
 やはり、ウイルスは自分のPCを駄目にする意外に他の人のPCにも影響を与えてしまいます。自分は大丈夫ではなく、やられるかもと思っていた方がいいのかもしれませんね。ウイルス対策ネチケットにひとつかもしれませんね。

*1:ネタ元:everything is goneさんより