終わったのかー

 テレ朝の「はぐれ刑事純情派」が4月の放送シリーズで終了みたい。1988年から始まったらしいから18年も続いていたのですな。やめたり理由は以下。

今回、終了を決めた理由として、同局の早河洋常務が「娘2人と生活している設定がギリギリ限界にきている」と説明した。小川範子、松岡由美演じる2人の娘はスタート当時は19歳と14歳。18年で設定的にも30歳を超えているが、藤田演じる父親と同居。70歳を超える藤田の現役刑事役も含め、シチュエーションに無理が出てきたようだ。*1

と。
 設定の限界とはちと笑いました。まあ、藤田まことも71歳らしですしねwそして、娘が19と14歳って安浦刑事もお元気なこと♪ということになりますからw娘役の人の年齢も30歳って・・・もう、若作りしすぎ(爆
 他方,終了について以下のような見方もある。

終了理由として「出演者の年齢設定に限界を感じた」とのことだが、一番の理由は「視聴率低下」である。70歳を過ぎた藤田まことが現役刑事、というのも…とあるが、80歳を過ぎた小林桂樹の「牟田刑事官シリーズ」(テレ朝・土曜ワイド劇場)もあるし(桂樹氏の出番は減っているけれども)、年齢だけの問題ではないだろう。*2

と。
 ( ̄。 ̄)ホーーォ。そゆいうこともあるのか。やはりテレビ長寿番組より視聴率を取るのですな。どちらにしても、惜しい番組をなくしたものです。昔は結構見てたのに・・・

*1:ヤフーのエンターテインメントニュース - 1月19日(水)6時3分の記事から

*2:★芸能日報!てれびまにあ。2005年1月19日のブログから引用