うん

 今日も良い天気♪ 毎度ながら良い天気ですね。やっぱり天気が良いのは気持ちが良い♪ ただ、めちゃくちゃ暑いんですが・・・

 そういえば、この前最終回を向かえた監査法人ってドラマで、橋爪功さんの台詞の中で、企業の業績が悪かったとしても経営者は、従業員の賃金を下げることをしなかった,それが正しいか否かはだれもわからない。みたいなことを言ってました。

 企業の業績をあげるために従業員のモチベーションを向上させる。そのためにインセンティブを与える。インセンティブを与えられた従業員は・・・っていう流れなんでしょうが、プラスサムで理想型ですね。

 理想型はなかなか難しいとしても、従業員のモチベーションを上げるというのは重要なことですよね。