どなり

 今日は曇りです。いやぁ、最近早く起きてしまいます。その反面、12時にはすごく眠くなるわけですがw

 昨日、久々にスーパーにお買い物に行ったんですが、レジ袋が有料になってました。レジのおばちゃんに「袋はいらないですよね?」っていわれたので、何も思わず「下さい」って言ったら、5円取られたぁぁぁぁ ペットボトルのお茶を2つ買ったから袋がないと入らないよ。。

 それにしてもいつの間にレジ袋が有料になったんだろう??その店に行くのも3ヶ月ぶりくらいだから、もしかしたら4月からとかなのかなぁ??

 やっぱり、レジ袋は合ったほうが色々な意味で便利。たとえば、ゴミ箱にかぶせたりと。

 エコとか原油高ということでレジ袋もどんどん有料化されていくんでしょうね。。

 そういえば、最近、レジ袋が有料になったって話もよく聞くようになったし、そういった流れが主流なんだろうなぁ。