さいど

 今日もいい天気♪ やっぱり、いい天気はいいですね。

 さて、どうしてもお腹が痛いのが直らないのでもう一度病院にいってきました。こんどは、ちょっと違う薬を頂きました。

 今回は、ラックビー微粒、アドソルビン、タンナルビン「ホエイ」をミックスした粉薬とどうしてもという時に飲むロペミンカプセル1mgです。 おそらく、ロペミンカプセル1mgを飲むことは無いと思います。というか、飲まないつもりですぅ。

 基本的には、下痢止めがメインになっております。今回もらった薬は、熱の原因だったと考えられるお腹の菌を下痢止めを使わずに直していくという方針だったと思いますが、今回は、熱が下がったということで、下痢を止めるために下痢止めを使うようになったんだろうなぁ。

 これで食べた後ちょっとたったらトイレにたつということは無いでしょう。

 ラックビー微粒
 http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=10707

 アドソルビン
 http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=8426

 タンナルビン「ホエイ」
 http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2312001X1120.html

 ロペミンカプセル1mg
 http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=12159


 どうでもいい話ですが、タンナルビン「ホエイ」とタンナルビン「ヒシヤマ」って、たぶんジェネリックとそうじゃないのとの違いだと思うけど、どっちがどっちなんだろう??

 タンナルビン「ヒシヤマ」
 http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=4656

 やっぱり、お腹が痛い >┼○ バタッ