あー

 今日は曇りです。今日も雪が時たまチラチラと舞っております。
 さて、すごい久しぶりに映画に行ってきました。見た映画は、アースです。

 ディープブルーやプラネットアースといった神秘的な作品の第三弾なんですかね? 

 こういう作品を見ていていつも思うのですが、地球ってすげえぁなと感じます。地軸が約23.4度傾いているから起こる季節の移り変わり。映画でもいってましたが、この地球の傾きは奇跡の傾きですね。その傾きがないと、生命はどうなっていたんだろう??
 
 さて、映画の内容ですが、すごく綺麗で神秘的な映像が満載でした。北極から南極へと移動していくわけですが、どこでも特徴ある生き物がいっぱいいました。 どの動物でも感じたのですが、親は身をていして子供を守るんだなぁと映像を通じて感じました。たとえば、、、ネタバレっぽくなるのでやめましょう。あと、極楽鳥のダンスはすごく華麗で優雅だったなぁ♪

 ふと思ったのですが、子供の白くまってあんな泣き声なのかなぁ???