清々しい

 今日はいい天気♪ 清々しい陽気ですねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 さて、世間にはいろいろなビールがあるもんですね。

 その名も禁断の果実

 

 ベルギーのビールらしく、アルコール度数が8.8度とちょっと高めです。味は、日本のビールには無い甘さとよい香りが特徴的ないようなきがしました。結構おいしかったです。

 で、個人的においしいと思ったのはこのビール

 ブーングーズっていうこれまたベルギーのビール。というか発泡酒。すごく酸味が利いていてお酢が好きな中の人にはたまらないお味でした。しかも、シャンパンの空け口と同じつくりなのでこれまたオサレw


 お店のマスターはクセがあるよ?って言ってたけど、なんとも思わなかった♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 基本的にアルコール度数が高いビールが多いので日本のビールのようにグビグビいってたらえらい目に合うらしい。確かに禁断の果実は8.8%と高めやし、14%もあるビールもあるらしい。14%っていったら日本酒やワインと変わらないですもんね。それをグビグビ飲むと。。。。。結果は見えてますね?w