だいぶ良くなった気が

 今日はいい天気♪だいぶ体調が良くなってきました。鼻水がでるのがなかなか直らないわけですが(>_<)
 さて、昨日コーヒーを豆から引いてみました。
①コーヒー豆

 本日はマンデリンって豆です。実は、コーヒーよりも紅茶とうのわたくしはどんな豆があるのか知らないw

②コーヒー器具

 電動のやつならしたことあるけど、手動は初めてだべ。実際に利用してみてゴリゴリって感じで面白かった♪


③お湯を注ぎ

 泡がいっぱい立ったべ

④出来上がり

 結構苦いのね。。酸味が効いて。ミルクをいれなあかんかった。

⑤おとものケーキ


 ご馳走様でした(o*。_。)oペコッおいしかったべ♪
 コーヒー豆をそのまま食ってみたんだけど、苦すぎて食べれないってほどでもないのね。まあ、好んで食べようとは思いませんが。。