まだいたい

 今日はいい天気♪ いやーいい天気ですね。こういい天気だと、どこかに行きたいものです。
 さて、久々に診断でもしてみようか♪
 おでん占い
 http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/oden.html*1

 わたくしの結果は、以下でした

あなたのタイプは「大根」です。

あなたのタイプは大根。なかなか火が通らなかったり、なかなか出汁がしみこまなかったり、頑固な一面を持つようです。しかし、じっくり煮込んだ大根は、皆から愛されるおでんの王様。もしあなたが今幸せならば、それは周囲の努力によるもの。周囲への感謝を忘れないで。

 大根♪個人的におでんで好きなのは、玉子と大根かな。あとはんぺん。マニアックなとこ?で昆布もおいしいですよね。
 あと。おでんには、日本酒が合いますよね?いつもながら強引ですが、こんな記事もあったので。ついでに。

 日本酒飲むと怒り爆発? メーカーが自ら発表
 http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/11/post_7563.html*2

 そうなのかなぁ??飲みすぎていろんな行為が適当になるだけのような気もしますが、まあ人それぞれでしょう。 そういや、最近、日本酒はあんまり飲んでないきがするなぁ。中の人とよく飲む方は、ビールか焼酎ですから。
 焼は後に残らないっていいますが、飲みすぎたら何だって残るよ??ウコンの力結構効くよ♪ へんな味のげっぷが出るけどw

*1:ネタ元:Everything is goneさんより

*2:ネタ元:同上。