眠い

 今日もいい天気♪いやー本当に焼ける暑さですねぇ。昨日、東京にいるはずの同級生がなぜか京都に。しかも熊本に転勤になったらしい。ほえー
 さて、今日はこんな記事を
 永谷園、ラーメン風スープの新しいお茶づけの素
 http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q3/510015/*1
 これおいしそうwでも、胃にもたれそう、、
 記事によると

 ラーメン風スープに相性の良い具材を多彩に取り入れ、スープのうまみ、具の風味、食感の“三位一体”のおいしさを楽しめるという。
 とんこつ茶づけはコクのあるとんこつスープに、鶏ささみ、白ごま、ゴボウ、のり、ネギ、紅しょうがなどの具。ピリ辛とんこつ高菜茶づけは、豆板醤と唐辛子でピリ辛に仕上げたとんこつスープに、ちりめんじゃこ、高菜などの具を入れた。
 塩豚茶づけは、鶏のうまみを生かしたまろやかな塩味スープに、塩漬け豚肉、キャベツ、かき玉子などの具入り。隠し味にゆずと唐辛子を入れて、ピリリとした後味とした。

 という。そういや、最近、ラーメン自体を食ってないなぁ。。久々に食いに行くか。

*1:ネタ元:Escapismさんより