ほほぉ

 今日はいい天気♪いやー、今日もめちゃくちゃ暑いっすね。まじで。暑いとつい飲んでしまう。そして、夏バテへ。。。
 ということで、今日はこんな記事を。
 夏バテは25度からやってくる
 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000071.html*1
 記事によると、

 夏バテの原因は、暑さよりむしろ湿度なのだという。
 暑さで汗をかくと皮膚がベタつき、この不快さが自律神経に影響、内臓器官のはたらきを低下させ、胃腸が活発にはたらかなくなり、食欲減退に至る。
 これに暑い夜の「眠れない」がかさなり、次第に体力が落ち、元気がなくなる。

 夏は体調管理が難しいですのぉ。周りには、クーラーをつけたまま寝て風邪を引いたという人がいます。私はクーラーではなく、ドライを使ってます。ドライは喉の悪いらしいね?ほんとなん?

*1:everything is goneさんより