やっちまった。。

 今日は雨。九州地方はすごい雨らしいですね。最近、雨が異常に降ったり、降らないときがあったりと異常気象ですかねぇ。昨日、スーツを作ってまいりました。しかも2本も・・・・・。今回は、イージーオーダーやし安いかなと思ったのが間違えだったのかも・・。まあ、ええか。金欠気味の中の人に愛の手をw
 さて、今日は、こんな記事を
 コンビニのメロンパン徹底比較!
 http://portal.nifty.com/2006/06/19/c/*1
 個人的にメロンパンは大好きなの♪側のカリカリしたのが特に好き♪コンビニ1つ取っても味が結構違いますからねぇ。よく食べるのは、ファミマのやつかな。記事を読んでいくとメロンパンって結構、カロリー高いんですねぇ。初めて知ったw
 そういや、最近、メロンパン専門店ってなくなりましたねぇ。昔は、いたるとことまでは言いませんが、結構見たような気がするのですが。。。今では、全く、近くのメロンパン専門店もずーっとシャッターが閉まったまんまやし。この専門店の最期のころには、クロワッサンとかも売ってたっけ?
 まあ、10時からパン屋を空けるということ自体が間違っていたような気もします。パン屋は朝早くから開いているイメージが強いですからね。
 あと、一番肝心なのは、メロンパンだけで勝負するのは結構難しいというのを分かっていたのかな?ってことです。ブームの時にはいいかもしれませんが、ブームが過ぎるともはやそれだけで勝ち残るのは、よっぽどの味がなければ難しいでしょうね。わたくしの知る限り、出来立て感ってのしか・・・・おそらく低い初期投資で・・・・・(以下略)
 一時過熱的にメロンパン専門店ができたのを懐かしくおもう今日この頃です。

*1:ネタ元:Escapismさんより