うるるん

 今日は雨。今日から梅雨らしい天気らしいですねぇ。まあ、梅雨やし雨も降らないと夏に水不足になっちゃいますからね。
 さて、今日はこんな記事を。
 家庭での冷凍みかんの作り方
 http://www.pref.shizuoka.jp/nousei/ns-14/cook/ice-mikan.htm*1
 冷凍みかんといえば、給食に出てきてうれしい食べ物の1つですよね。個人的に、単に凍らせれば、できると思っていたのですが、そういうわけでもないらしいですね。おいしい冷凍みかんを作るには。
 私的には氷がちょっと解けてシャーベット状になったくらいの冷凍みかんが好きです。サクサクして。まあ、冷凍みかんというよりはむしろ、シャーベットっていう感じですが。そういや、冷凍みかんって給食以外で食ったことないなぁ。あれってお店とかで売っているのであろうか?

*1:ネタ元:everything is goneさんより