直らん

 今日はいい天気♪昨日とうって変わっていい感じです。しかし、ふらふらするのが直らん、、早く帰ってゆっくりしたら直るだろう?といううわさも聞くが、、なかなか早く帰れない、、
 さて、今日はこんな記事を。
 レディーファースト、意識していますか?
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149671394.html*1

 上記の記事で、筆者の独断でピックアップした4つの行動を引用すると、以下のようになります。

(1)ドアを開けて待っていてくれる−25%
(2)エレベーターで先に降ろしてくれる−21%
(3)エスカレーターで先に乗せてくれる−21%
(4)ソファ席を譲ってくれる−17%
(5)その他−16%

 上記の行動のうち(1)〜(3)は、してる気がする。特に。(1)とか(2)ってのはレディーファースト云々ではなく、時間が切羽詰ってないときには、男女関係なくしてる気がします。結構、みんなそれはしてるんじゃあないかなぁ?

 たまに気になることがあります。それは、エレベーターで「開」を押して先に出てもらうときなんですが、「ありがとう」などのお礼もなく、当然のような顔をして出てゆく人

 あれは、どうだかと思う。まあ、お礼がして欲しくてやってるわけではないんですがね。でも、なんか寂しい気持ちになります。ふとそんなことを思った今日この頃です。


 そういや、だいぶ前、連れと電車に乗っていて、「おばあちゃんが2人立っているし席を譲ろうか?」と連れに言ったら、「譲らなくていいです。」といわれて、なんだかなぁと思ったことを思い出した。そういう一言っていろんな意味で冷めますよね ナゾ

*1:ネタ元:Escapismさんより