よし

 今日は曇りです。朝は涼しかったんですがねぇ。今はちと暑いです。はぃ。
 さて、今日は映画を見て参りました。見た映画は、佐賀のがばいばあちゃんです。ジーンと感動するよいストーリでした。
 今回、劇場の入るといつもと違う雰囲気が。年齢層が若干、というかかなり高めだった気がする。気がするというか、おじいちゃんおばあちゃんがかなりいらっしゃってました。
 映画ですが、いい映画でしたよ。忘れている何かを思い出させてもらえるような映画でした。個人的に好きなフレーズは、「拾うものはあっても捨てるものはない」というのです。今日のように物余りの時代にこそこういうことが大切なのかなって思ってみたり。「もったいない」という言葉も世界共通語になりつつありますしね。どうでもいい話ですが、中学生時代の三宅裕司役の人、三宅裕司さんの面影がかなり合ってちょっと面白かった。
 後、昨日の魂ラジでマシャが言っていたように、最近、本当にAMラジオを聞ける機種が減りましたねぇ。アンテナみたいなのをつけなあかんし。
 本当に防災=AMラジオとなりつつあるのかなぁ。。。。AMラジオ好きの中の人には寂しい限りです。こんな商品もあるみたい
 防災ラジオ ソニーICF-B01」〜けっこう疲れる手回し充電
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0609/kai46.htm*1
 防災時だけではなくて普段からAMラジオきいてね?

*1:ネタ元:everything is goenさんより