ねもい

 今日はいい天気♪ 結構、寒いです。鼻水がやっぱり止らないべ。まあ、頑張っていくべ。
昨日、大丸でやってる北海道物産展?に行ってまいりました。わたくしは、この博覧会が大好きなんですよ♪いろいろなものがありますし。
 今回もフラフラと回っていると、伝説のジンギスカンキャラメルが・・・。
ジンギスカンキャラメル

②中身

③粒

 びっくりです・・・・。食べた後、お口の中はもう大変なことに・・。ジンギスカンの味というかジンギスカンのたれの味というか、とにかくジンギスカンを食べてるような感じに。そして、何ともいえない胸焼けがwちょっとの間、なんだか変な感覚に教われましたwwすごくマズイです。。誰か食べてみます?
 後、同じフロアーにチーズケーキらしきものが売ってたのですが、「これ北海道ですごく有名なお菓子ですよ」といっておられたのでまあ買ってみました。その名は、「ふたくちーじ」です
①ふたくちーず

②中身

③こんな感じ

 どうなんですか?普通のチーズケーキなのですが・・・。まあ、美味しいといえば、美味しいですが。ふたくちーずって有名なのですが?
 後、雑談ですが、ジンギスカンを食べれるコーナーがあったのですが、一人で行ったので、流石に食うことはできなかったwお寿司も美味しそうだったなぁ。だれか食べに行かない?