にー

 今日もいい天気♪ にしても暑い。猛暑だ・・・。こう暑いと頭がうまく動かないwいつも脳はねていますが 最近、寝るときもエアコン付けないと寝れない・・・。
 就寝時のエアコンのタイマーについて面白げな記事がありました。
 http://netafull.net/archives/009658.html*1
 なんと、

実験の結果、睡眠に悪い影響が出る可能性があったのは、条件2(タイマー1.5時間)と条件3(タイマー3時間)だった。これらのタイマー設定では、室温が上昇するのに伴い30分遅れで平均皮膚温が上昇した。加えて、深部体温(直腸温)の上昇や心拍数の増加につながることも分かった。

 ということがわかったらしい。運よく寝るときは、3時間にタイマーセットしてるwww設定は、ドライでw
 最近、28度設定とかよく言われてますが、みんな暑いっていってますねぇ。わたくしは、28度でちょうどいいのですがwwww長袖のパジャマをきて寝ています (*ノェノ)キャー

*1:ネタ元:Escapismさんより