プリクラの危険性

 プリクラの危険性についてGoonie!さんがかかれておりました。
 http://goonie.org/archives/2005/05/262328.php*1
 それによると、

実はプリクラって画像のデータが機械の中に残るんです!!!
え?知ってるって?
うん、知ってるかもしれません。
それがどう危険なんだって?
実はですね、僕の知り合いにプリクラの委託業者をしている方がおりまして
ええっと簡単に言いますと、新型のプリクラ機を置けない小さなゲーセンや
カラオケ屋などに月に売り上げの何%かの委託料を払い
プリクラを置かせてもらってるんですね。
んでまぁ、その方が月に1度の集金に行く時に
過去1ヶ月分のデータを見て、印刷しているんですね。
その印刷している姿を見たことはないので
どのようにしているかは知りませんが
実際にエッチなプリクラを見せてもらったことがあります。
やはり、閉鎖された空間で誰にも見られていないという安心感から
大人しそうな女性も大胆になるんですね。
数々の女性が素肌を晒しておりました。
当然、初々しいカップルが濃厚なチッスをしたりしておりました。
まぁこんなケースは稀でしょうが、こうやって誰にも渡していない
エッチなプリクラが出回ることがあるってことを頭に入れておいて下さい。
もしかしたら、あなたのエッチなプリクラが出回ってるかもしれませんよ。

 だそうです。そして、関連記事として以下のサイトがありました。
 http://qw2e.jugem.cc/?eid=110*2
 その記事によると、

その画像データは、なぜ残してるの?
で、何に使うんだろう?
画像流出しちゃう可能性もゼロではないらしい。
多分、仕組みとしてデータを消すということを
後回しにしてるんだろうけど、ほとんど使ってなくても何かイヤだなぁ
変なプリクラなどを撮るのは控えるに越したことはないですね
ヘン顔やアツイkiss、ヌード(?!)など、見られちゃ困るプリクラがある人
ご注意あれ〜

だぞうです・・。皆様も気をつけましょう♪

*1:ネタ元:Goonie!さんより

*2:ネタ元:同上。