ソニー、携帯型ゲーム機PSPの海外委託生産を検討

 PSPの海外委託生産を考えているらしい。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000963-reu-bus_all*1
 記事によると、

PSP」をグループの生産拠点である木更津テック(千葉県木更津市)で生産している。同社は、2004年度に297万台だった「PSP」の生産出荷台数を2005年度には1200万台に引き上げる計画。生産出荷台数の増加に伴い、海外の委託生産会社などに生産委託することを検討しているという。

 確かに、同じ製品を作り続けるのだからコストの安い場所に移転するのは仕方ないことなんでしょうね・・・。最近、産業の空洞化が顕著になってきかようなきがw
 ちなみになぜ、このネタをという疑問を持つ人がいるかな?wwwww ソニーネタや電化製品ネタを扱ってみようかなーって思ってるからですwwww でも、それだけでは、もたないw だって楽しい記事一杯あるんだもん♪趣味の世界ですからwwwっうぇw

*1:ネタ元カトゆー家断絶さんより