今日は雨

 昨日は、かなり天気が良かったのですが、うって変わって今日は雨ですね。昨日は、予告どおり、久しぶりに先斗町にお茶をしに行ってきました♪いつも似たようなお茶ばかり飲んでいるので、今日は、白茶を飲むことにしました。
 なぜに白茶?と思うかもしれませんか、ちゃんと理由?があるのです。はぃ♪だいぶ前にお茶占いをしてわたくしを白茶というのです。そういわれたら、飲まざるをえないでしょ♪
 お店に行っておじさんに「白茶のお願いします」といったら、「花が咲く白茶飲んでみる?」といわれたので、とりあえずそれを飲んでみました♪
①赤い花の咲く前

②赤い花が咲いた♪

③白い花が咲く前

④白い花が咲いた♪

 写メールで撮ったのでうまく撮れませんでした・・。でも、実際はすごく綺麗でしたよ♪
白茶は、目と香りを楽しむものなんだと思いました♪ 
参考)お茶占い
 http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/index.htm