なぞシリーズ

①桃太郎のなぞ
 桃太郎に隠された謎を追え!という楽しげな報告書がありました。
http://www.johos.com/joho/report/0028.html*1
 桃太郎といえば吉備団子。個人的にはあまり好きではないw味がワンパターンだぞ・・・。
マツダの謎
 自動車メーカーのマツダを英語表記にしたら「MAZDA」ですよね。なぜ「Z]が入るのか?謎ですよね??それを解明したのが以下のサイトさんです。知りたい人はどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9982/nazo-mazda.htm*2
 ( ̄。 ̄)ホーーォ。とおもいますよw
ドラゴンボールの謎
 鳥山明先生の代表作の1つであるドラゴンボールですが、いろんな秘密があるみたいです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-nazo-top.htm*3
結構色々ありますねw

*1:ネタ元:URL Everything is goneさんより

*2:カトゆー家断絶さんより

*3:ねたミシュランさんより