吉野家

 中国にも吉野家があるんですね*1。しかもデザートも豊富だという。( ̄。 ̄)ホーーォ。殺伐と食べるというよりはむしろ家族連れをターゲットにしてるんでしょうな。でも、牛丼にチーズケーキという食い合わせは・・・・。
 吉野家はいったいどんな場所(国)にお店があるのかということが気になったのでHPで調べて見ました。
http://www.yoshinoya-dc.com/group.html
 そうしたら、日本を始めアメリカ、台湾、中国にあることが判明しました*2。後、吉野家のサイトを見ていると、「はなまるうどん」とグループブランド
を組んでいるんですね。はなまるうどんのサイトをみたら吉野家が関係会社になっていたのですが・・・・久しぶりにうどんでも食べに行こうかな♪

*1:Engels zimmerさんより URL:http://engelszimmer.hp.infoseek.co.jp/ ネタ元olo's blog (,,・д・)さん

*2:ブロードウェイ吉野家の様子については、olo's blog (,,・д・)さん URL:http://olo.seesaa.net/をご覧下さい。